プレイ日誌#8

やっとオワタ。ダイヤを割らずして完了。ふー。 メンテナンスウォーズはじまったー。昼の12時までに終わればいいかな。

プレイ日誌#8

ひたすらアルヴァトーレ集め。放置で安全にクリアできるのがハード中級Ⅱなので周回。とりあえず☆4にはなったが☆6まで遠い。いいとこ☆5でフィニッシュかなあ。

アリーナは2万位前後をうろうろ。万能もらえればいいのでこの辺でポイント稼ぎしておきます。

バトルタワーもやりたいけど、まだまだ手駒が足りなすぎるなあ。やっと一軍全員LV50にはなりましたが、ver9はまだ三機。アルヴァトーレ優先してるので一軍全機ver9はお預けです。

突然のサービス終了 ガンダムウォーズもありうる?

一部コアなファンから圧倒的な支持を得ていた「妖怪惑星クラリス」が突然のサービス終了。私はやってなかったのですが、友達がやっておりショックを隠せないようでした。


レビューは満点だらけで、ゲーム自体も楽しいものだったようなのですが、「課金せずとも楽しめる」というところで課金による売上を稼げなかった模様。 CAMPFIREから始まったアプリだったようですが、キャンプファイヤで大型アップデートの為の資金調達もしていたようですが、どんな良いゲームでも課金による売上をあげることはサービス継続には重要ということでしょうか。

ガンダムウォーズはまだ周りを見ている限り課金している人がたくさんいるのですが、度重なる課金煽りと優良誤認ギリギリのガシャを続けるようだと、いつサービス終了するかドキドキです。

アリーナ改変まであとすこし。楽しいゲームになるよう期待してます。