スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新イベント「運命の衝撃」


邪道~ではなく「運命の衝撃」という名のアストレイ系イベントが始まりました。また悪評しか聞こえてこないチャレンジパート式。万能報酬は交換所で交換できる一枚だけの模様で、再び万能激絞りが始まりました。正直つまらないのでダイジェストでお送りします。

チャレンジパートはIが青スタミナ15、Ⅱが25ですが、赤スタミナ6消費の超級でも青スタミナが10~13しかもらえないので効率はよくありません。不評の声から何も学ばない運営の心の強さだけはすごいと思います。


チャレンジパートIのBOSSは今後登場するであろうデスティニーインパルスガンダムR。こいつ自体は移動不可を付与してくるぐらいでそれほど強い印象はないのですが、真のBOSSは手下のイージスガンダム。

イージスは移動不可状態に対して追撃が発生するのですが、追撃補正が1000%を超えるチート設定となっており、インパルスに移動不可にさせられた後にイージスの攻撃を食らうと目を疑うダメージを喰らいます。

対策はインパルスが前方単体・前方範囲攻撃なので、前衛に分身機体のみを置くか、味方全体に移動不可耐性を付与する白ユニを使うかなどしましょう。なお適当な編成で50%程度削ることはできました。


チャレンジパートⅡのBOSSはガシャにも登場した赤枠(レッドドラゴン)です。待ちに待った実弾の多段hit機体で、驚異的な耐久もあり、かなり強い。手下は今後追加されるであろう青枠Dで、実弾攻撃バフを持っています。

重複全体攻撃中心のビーム編成も試しましたが15%程度しか削れず、分身機体を前衛トップに置いた単体攻撃多めの実弾編成では20~25%削ることができました。ブリッツ6、グシオン6、ルプス4、バエル4、ヴィダール6の編成。


青枠D。倒すとクラッシャーポイントが入りますが、攻撃力は低いのであえて無視するのもありかと。20秒ごとに実弾攻撃バフとクリティカル率UPのバフを使ってきます。

というわけで、報酬は叢雲以外は(´・ω・`)ショボーンだわ、つまらないわで良いところなしのイベントでした。取るもの取ってさっさと終わらせましょう。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

No title

万能設計図絞りは残念ですが、万能ENタンクが貰えるのは嬉しいです。
イベ機ルナザクの回復はタワーで重宝するかもしれないので、とりあえず設計図とENタンクは集めようと思ってます。

Re: No title

そうですね。ルナザクタンクMAXにいち早くした方(アリーナ3桁以内)によるとなかなか使えるそうなので、面倒ですがMAXまで集めたいと思います。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。