スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スサノオが面白い


世間は青枠D(性能とガシャ誤表記)で盛り上がっている中、私はこないだサブで引いたスサノオで遊んでいます。当たりさえすれば必殺一撃で10000ダメージを叩き出せるのは痛快。

スサノオ☆4 ver11のステータス



☆4ですが ver11 にはしました。素のHPが12000ほどしかなく、必殺技の反動ダメで2500も食らうので運用が難しい。一撃必殺の威力にかけたいのでカスパはビーム攻撃にしています。攻撃力、ENが非常に高く、防御を捨てた攻撃特化の機体ですね。

スサノオの必殺技「トランザム」



☆4でも一撃必殺の捨身技「トランザム」の威力は5400、25%反動ダメージの捨て身効果で88%上昇するので素で10000もの超大ダメージ。ほとんど重複はしないので、リディなどを乗せてもそれほど恩恵がないような気が一見するのですが、一回リディが発動すれば20%あがって12000になるので重複パイもあり。

必殺技発動して、攻撃がhitすると敵に1万ダメージ、自分に2500ダメージ、2500被弾分でENも一気に1/4~1/3ほどあがります。必殺が外れた場合には自分に来るダメージは0です。



アリーナでも必殺が二回ほどあたればそこそのダメージ。かわされるとダメージ0、せっかくためたENも無駄になってしまうので天敵は分身機体ですかね。分身機体がいるときは使わないか、他に分身剥がしができるナイチンなどと併用するのが良さそう。


イベント「運命の衝撃」のチャレンジIでもそこそこ使える。


運営によるチート補正が効いたイージスもバッサリ。一撃で1万ダメは見ていて痛快です。


運用は難しいですがなかなかおもしろい機体です。機体ガシャにも入っているので引けたら育成してみてください。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。