バトルタワー徹底分析#4 スキップ機能が便利


バトルタワーはAM4時が区切りなので、2日目をやってみました。

スキップ機能が便利



LV☆☆を選択し、10Fまでスキップすると開始時 33TP → 321TP に増加。


10Fからスタート、15Fでクリア。すべて難しい方で今回も781TPをゲット。昨日も781TPだったので、スキップして貰えるTPも、また日によってTPが変わることもなし。

なおスキップ時にやさしい☆の方を選ぶと貰えるTPが少なくなるという未確認情報もあり。スキップするのに難易度選択ができて、貰えるTPが違うとはどういうことか・・・。


編成呼び出し機能は使えないがホームに戻ればパイロット入れ替え可能


バトルタワーの編成画面では編成呼び出し機能が使えませんが、ホームに戻ればもちろんできます。撃破された機体に乗っていたパイロットも違う機体に乗せかえることができました。

敵側の機体には一般兵しか乗っておらず、自軍側には機体を変えるごとにリディなどを乗せかえて使いまわすことができるので、かなり有利だと思います。

・撃破されたMSに乗っていたパイロットでも再利用(乗せかえ)することが可能。
・複数取得パイロットでも育成するパイロットは一人でよい。
・重複で強い機体が有利
・敵側は重複しないので支援は攻撃バフよりも防御バフ系が有効かも



累計TP報酬は毎日貰える


累計TP報酬も毎日リセットされるようで、2日目も以下をもらうことができました。なおボックス以外はプレゼントに入らずに直接付与されます。

  • 700 シルバーボックスx1
  • 650 コインx5000
  • 600 機体経験値アップ中x1
  • 500 ブロンズボックスx2
  • 450 コインx3000
  • 350 スタミナx5
  • 300 ブロンズボックスx1
  • 200 コインx1000
  • 100 機体経験値アップ小x1




交換所で在庫内で交換したものの数は1日たってもリセットされない(ガブスレイをご覧あれ)。全在庫がなくなると24時間でリセット(ターンXは対象外)となります。

今日はドムを16枚もらって終了。160Exptになりました。


バトルタワー2日目の感想


もらえないと思っていた累計TP報酬が毎日もらえるので、なかなか(゚д゚)ウマー。

あと、スキップ機能はほんと便利ですね。ノーマルは時間短縮にしかなりませんが、ハードで10F分スキップできると(ハードでもスキップができるかはまだ不明)戦力の温存にかなりなりそうです。


おまけ 敵一覧


以下は10F~15Fの敵一覧の画像です。ご参考まで。

関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

No title

いつも役立つ情報発信ありがとうございます。

ターンX以外は補充されるというのは確定情報なのでしょうか?
設計図が補充されるならそれらのノーマルを周る意味はほぼなくなりますが、
ここの運営にしては大盤振る舞いすぎてちょっと信じられない気がしまして。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> ターンX以外は補充されるというのは確定情報なのでしょうか?
> 設計図が補充されるならそれらのノーマルを周る意味はほぼなくなりますが、
> ここの運営にしては大盤振る舞いすぎてちょっと信じられない気がしまして。

確定情報ではありません。たしかに Exptを稼ぐのも楽だし補充されない可能性の方が大きいかもしれません。ただ、報酬に万能を置かなかった代わりにExpt稼いでねっていう代替報酬なのかと期待をしています。ないかな・・・

Re: Re: No title

あ、ちなみに経験値アイテムは全部とって補充されたので、それを元に設計図も補充されるのではないかという話です。
非公開コメント