(開発希望)紙芝居付き 編成固定の特別ストーリー

使える機体をシリーズなどで絞ったアリーナ限定戦はよくフレの間で話題にあがりますが、それとは別にお話(紙芝居的な)付きのストーリーステージがあったら面白いかなって思いつきました。

一人用の普通のガンダムゲームでよくあるような。「ちょっと何を言ってるかわからない。(©サンドイッチマン伊達)」と思うので、こんな感じ。

1章 連邦の新型MS その名はガンダム


1- 1 ガンダム大地に立つ!


機体はガンダムLV1を無料配布し、ガンダムと初代ガンダムシリーズの機体・パイロットのみで編成し、敵を倒せ!

  • アムロがザクから逃げ回り、ガンダムを見るけるアニメ(静止画でも可)がカットイン。
  • 編成画面へ。編成はガンダムは必須、パイロットはノーマルアムロで固定。
  • 他の機体は初代ガンダムシリーズのみ。配布はないので持っていなければガンダム単騎で出撃。
  • クリア報酬はガンキャノンLV1とカイ。


1-2 「ガンキャノンとガンダムでタッグを組み、ザクを倒せ!」



1-3 「赤い彗星!? シャアザクからの攻撃を時間いっぱい耐え抜け!」




1-3 が BOSS でクリアしたら万能設計図一枚とか。どうです?ちょっと面白そうじゃないですか?シリーズ限定ガシャなんかを出せば、配る報酬に釣りあうだけの売上もあがりそうだし。

ガンダムというドル箱コンテンツなんだから、こういうのをやればもっと人気が出ると思うんですよね。みなさんはどう思いますか?
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント