回復不可付与と耐性スキルに再注目


どーもこんばんみ。Hi-v のレベルが低いのをガランシェールで誤魔化しているコロスケです。

攻撃での戦艦をガランにしている者の天敵はそう、緑! ただでさえ強いのにすわっ100%?とかという確率で回復不可を付与してきやがります。

必殺で全体40%、スキルで全体35%なのですが、hit数が多くその度に抽選があるからでしょうかね(それとも抽選確率は一回?間違ってたらコメントでご指摘ください)。恐ろしいやつですわ。

→状態異常付与スキルは多段hitであっても、最後の1hitのみが抽選の対象となると教えていただきましたので、訂正します。


アリーナが耐久よりになってきたので、メタスや最近ENタンクで強化されたルナザクやを使っている方でも共感できるはず。

今回はその回復不可付与スキルと、その対応策について調べてみました。

回復不可付与が敵側にあるときー




かなしいけど、ガエリオヴィダが11万稼いでもTU負けしちゃうんです。回復不可を味方に付与されてガランの回復が効かず、味方が撃沈され味方全体での火力低下が発生したのも敗因のひとつ。

逆に私は敵に回復不可付与できる機体を持ってないので、こういう相手は本当に苦手です。


回復不可耐性持ちの救世主「デュエルAS」



ということを twitter でつぶやいていたら、タネ魔鬼さんからアドバイスをいただきました。

それは「デュエルガンダムアサルトシュラウド」! 100%の確率で味方全体に20秒も回復不可耐性を付与しちゃうんだぜ!これこそ、探していた機体!

機体自体も旧テンプレの隠れた名機体で耐久が高く、評価が高いです。いままで育ててなかったのですが、急ピッチでストーリー周回開始。これまで周回0でも☆4になっており、ガシャでもちょくちょく出ている印象です。

緑退治に光明が見えてきました。☆5になったら戦線に投入予定なので実戦レポは先になります。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント