217日目 プレイ日誌

ストーリー機体ドロップ記録



Expt稼ぎの効率がどの機体が良いのかを調べなおす(9/13に泥率調整が入ったので)ため、泥率調査を行っていました。まだ数日しか経ってませんが、画像の通り。

Expt30機体はグシオン、ザク3、ハンブラビ、バイアラン、ギャンの順によく落ちる。ギャンは9/13から泥率が悪化したような感じすらあります。

ガンダム、グフ、アンジェロが高い泥率。Expt10 ですが、回るならこのあたりが良さそう。

なお、タワーのTPで設計図が一度に大量にもらえるため、一部を除いて巡回を停止しました。万能設計図はExショップで残り2枚?3枚?交換したので、初の入荷待ちになりました。

バトルタワーの評判が上々


バトルタワー ハードは面白いし、報酬も豪華ですね。さすがに1年かけて調整しただけあって、良いコンテンツだと思います。アリーナ以外にもやることができたのは素晴らしい。

なお twitter でバトルタワー ハードが面白いかつまらないか、二択のアンケートを取ったところ、7割の方が面白いと回答されていました。


ルナザクのENタンク まだ終わらず


まだあと300ほど集めないといけません。いろいろやってて、タンク集めがおろそかになっていましたからね。残り一週間なので早めに終わらせておきます。


ノワールガシャ爆死


ノワールガシャを11連+単発6ぐらい、さらに三角チケット4枚、妨害チケ3枚、機体ガシャチケ1枚、無料ガシャ1回、これだけ引いているのですがメインでは一回も出ません。

なおノワールのアリーナでの真価ですが、twitter での報告によると、リスク付与スキルの当たり判定が狭いらしく、必殺で動き回る敵には当たりづらいそうです。後半、必殺連打する緑に当たらないことが多い模様。

今回は諦めようかな・・・。


タワー ハード☆3のみは準備してから


タワーハードを☆3のみでクリアすると、20Fまでスキップしたとしても指令の「ハード☆3のみクリア」報酬の万能2枚がもらえるようです。

私の戦力でもパイロット載せ替えつつ、敵に強い編成が来なければいけそうなのですが、念には念をいれてあと数日間はアイテム稼ぎをする予定。

20F~25Fを☆1でクリアするだけでも、それなりにアイテムが溜まっていくので使わずにクリアし貯金します。


万能はやっぱ Hi-v に使います


あと数日で万能設計図が50枚たまります。長い戦いでした。

オワコン化が叫ばれつつある Hi-v ですが、他に使うものもないし、蒸発しないよう編成に気をつければやはり火力は絶大なので、Hi-v を☆6に上げます。

V2B を☆4→☆5 にするという手もなくはないのですが、それよりは Hi-v ☆5→☆6 の方が戦力増加にはなるかなと。



以上、近況はそんな感じです。そういえば火曜日にメンテが来ますね。新イベが来そうで楽しみ。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント