グシオンのカスパはHPか実弾攻撃か


ストーリー機体の「ガンダム・グシオン」をアリーナでもイベントでも馬車馬のごとく働かせているコロスケです。

アリーナでは実弾編成のときに使う機体で、1.5軍という立ち位置。単体攻撃が強力なのでイベントではダメージソースとして優秀ですね。

個人的にグシオンのカスパに悩んでいたのでアンケートをとってみました。
みなさんの結果はなんと実弾攻撃とHPがほぼ同数、少数で機動、極少数に防御系と興味深い結果に。

グシオンは3手目で全体怯みを持っており、機動を調整することでデスコンに怯みを打たれた直後にやり返すことがあったりも。

私はHPと実弾攻撃の両方で使ってみた感じでは、イベント用には実弾攻撃、アリーナではHP が向いているかなと。

ということで、まだ答えは出ていませんが、投票いただいた結果を参考に、フレバトを繰り返して、HP・実弾攻撃・機動、どれが私の編成的に一番良いのかを見極めます。結果については後日再び記事にしますのでお楽しみに。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント