スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちないでプレイでき、動画スクショをとれる新型 iOS 機が欲しい

今回は攻略ネタではなく、ガンダムウォーズをやるためのマシンについてのお話。興味のない方はスルーしてください。

古い iPhone だともう限界


ガンダムウォーズはメジャーアプデの度に動作が重くなっており、現行の iPhoneSE でもアプリが落ちるという声も。コロスケはゲーム専用 iPhone として iPhone5 と iPhone5c を使っているのですが、1日に10回は軽く落ちます。

そんな化石機種使うなと突っ込まれそうですが、動作環境機体なのに快適に動作しないアプリこそどうなのかと。古い機種で動かないのであれば、機種制限してくれれば諦めがつくのですが。


アリーナ戦闘動画も取りたい


快適プレイに加えて大きな買い替え要員は動画スクショ機能。私の iPhone5 だとギリギリ非対応(5sから)なんですよね。みんなが動画をあげまくって羨ましいし、検証をするにも動画がないと厳しいと痛感したので。


というわけで新しい iOS マシンが欲しいです。安西先生・・・。
電話としては使わないので、iPad もアリアリ。小さい画面を見つめていると眼精疲労がひどいので、Plus 系か iPad を希望。Android は iOS 以上に不安定という話があるので除外。


iPad Air2、iPad mini4 なら快適



twitter で上記のアンケートをしたところ、新しめの機種である iPad Air2、iPad mini4 であれば問題ないとのこと。

現行の iPad はこれらよりの性能は上で、定価はお安くなって 3万8千円。ちょうどタブレットは今持っていないので、最新型にしようかなと。

携帯として使わないので、同等の性能ならばタブレットよりも割高な iPhone(4万円なら 6s 以下になる)を今更買うのよりも、他にも使える新品が欲しいです。


うーん、PS4も買わなきゃいけないし、新しいPCも欲しいし、どれを優先しようか悩みどころ。もうしばらくはガンダムウォーズの動作が軽くなるのを期待せずに待つとします。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

No title

お初です。
いつも楽しく参考にさせていただいています。
自分は1カ月前からはじめたのですが、今の所落ちたことが無いですね。
機種はiPhone6s+です。
未だ戦力が乏しいので、ストーリーを周回中ですが、いつになったらみんなみたいになれるのやら。

Re: No title

おお!さすが6sPlusだと落ちないとは! SEで落ちるといっている人はアプリ立ち上げすぎなだけっぽいですねw
貴重なご意見ありがとうございます!
バトルタワーの交換所で5機体は一気に60枚とれるので、それでショートカットしてみてください~。

No title

PCでNOX Playerでプレイしています。
快適ですよ。

Re: No title

> PCでNOX Playerでプレイしています。
> 快適ですよ。

おおお!
私 Nox やってみたのだけれど、うまく動かなかったのですよね。 Bluestack(Chrome OSみたいなの)ではちゃんと動きました。情報ありがとうございます!
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。