新イベント「宇宙を駆ける」 BOSS攻略#1


新イベント「宇宙を駆ける」のBOSS攻略法をどこよりも早くお届けします。まだ始まって数時間なので、まずはイゲタ1。

今回もチャレンジパート式、チャレ1が15、2が25となっています。赤スタミナ6の超級で青スタミナが10~15もらえます。

チャレ1のBOSSはジ・オ。


手下はポリノーク・サマーンと


パラス・アテネです。


ジオはなにやらタグがいっぱいついてますね。


これは一回目じゃなく二回目の結果なのですが、二回目は実弾で行ってみました。やや実弾の方がダメージが通りやすい印象ですが、重複能力自体はビーム機体の方が強いのでビーム機体が揃っていればビーム機体で良いでしょう。

機体が揃っている人であればワンパンもできるようです。私はできなさそうなのでとりあえずツーパンを目指します。


前衛トップにブリッツをおいたからなのか、敵の攻撃は蚊にさされた程度です。防御は捨て、火力特化でいきましょう。


チャレンジ2のBOSSは限定機体の覚醒Z。


手下はバウンド・ドッグですが、なんと「ビーム・カウンター」なる、スキル発動時にビーム攻撃を受けると攻撃した側にカウンターダメージを与える厄介なスキル持ちです。

カウンターダメージ率は即死するようなレベルではありませんが、編成は実弾中心で組むのが良いかと。


覚醒Zは一撃一撃がかなり重い。ビーム防御をあげたら+150%の追撃をくらってしまうので、分身機体でひたすら交わし続けるのが良いでしょう。イオ、シャア、ニコルフィを乗せましょう。間違ってもウッソを乗せないように。


前衛ブリッツワントップ、実弾編成で望みましたがブリッツが残り30秒時点で撃破されてしまい、そこから大崩れ。ブリが落ちたら、前から順番に前衛に移動などしてみましたが、焼け石に水です。


覚醒Zはビーム防御が実弾防御の倍近くあるので、実弾攻撃の方が断然通りやすい。また前述のとおりバウンド・ドッグもいるので、実弾で攻めましょう。

前衛一枚では持たなかったので、二枚に。そして回復役も追加。


今度はさきほどよりも前衛が長持ちし、結果ヴィダールとガンキャのダメが倍増。この編成で13%ほどは削れましたが、もっと削れる編成がありそうです。分かり次第記事にします。


累計200Pで万能があったので、楽しみに400、600と来ましたが音沙汰なし。1000ぐらいにひょっこり顔を出してくれると信じています。
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