ノーマル150面 ネオ・ジオング☆3攻略


ノーマルステージ後半、テクニカルステージではないのですが、初心者の方には敷居の高い 150面「ネオ・ジオング」攻略について記します。

ネオ・ジオング一味の特徴


BOSSはネオ・ジオング。手下も強いっちゃ強いですが、特殊スキル持ちはおらず。

・スパアマ持ちで怯み攻撃では怯まない スタンのみ有効
・WAVE3は敵ステータスが非常に高い
・ジオングは自身の回復能力が高い 回復不可付与もひとつの手段
・ジオングはENダメージ攻撃をしてくる


まずはこの編成で挑んでみます。あとで、違う編成も試します。

ブリッツ☆6
グシオン☆6
リボーンズ☆6
ヴィダール☆6
青枠☆5


WAVE2までは敵は弱くHPほぼ減らないので省略。

WAVE3。ネオ・ジオングは最後尾でこんな布陣。

30秒弱でほぼ雑魚掃討完了。こちらの残りHPはこんな感じで後衛が半分以下に。ネオ・ジオングはあと半分。

なお WAVE3は雑魚もかなりの攻撃力があります。
アルケー
前方単体攻撃が強力

ケンプ
ボム付与

ランチャー
後方攻撃



5対1ででかい人をいじめます。

残り40秒を残し撃破。スクショとってないですがHPはそれほど変化なし。

なんやかんやでリディリボがダメトップ。敵側の与ダメもかなりありますね。


パイロットはこんな感じ。



ストーリー + v☆4 + リボ








ストーリー機体のみでクリア


☆4機体のみでクリア


関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント