新機体「ジ・O」はブリッツを超える回避ステの後衛多段ビーム攻撃機体


ZシリーズからイベントのBOSSでもある「ジ・O」が登場。なお表記簡略のため、以下では「ジオ」と記載。後衛の多段hit ビーム攻撃機体で、分身機体を超える回避値が特徴の機体。

ガシャ確率は☆4が6%、ジオはうち3%、11連x4,5,6回目は1機 ジオが確定。

イベントで驚愕した人が多いと思いますが、ジオの特徴は全機体中トップクラスの回避ステータス。LV50 ver9 で、回避180、LV60 ver11 で回避200を超えます。

またスキルで自身の回避を +150% するため、200 + (200 * 1.5) = 500 というトンデモな回避値に!

回避ってなにそれたべれるの?


回避といわれてもピンとこない方もいらっしゃるかと思いますので、回避値が高い代表的な機体を以下に挙げます。

 Hi-v:129
 ブリ:180 スキルで +150% = 450
 デスヘル:150 スキルで +45% = 217

Hi-v の 129 でもバンバン攻撃を躱すので、500という回避値だと、もはや想像が付きません。(ブリやデスヘルは分身で躱しているのか、回避値で躱しているのかわかりづらいので、置いといて)

「被攻撃側の回避値」と「攻撃側の命中値」によって攻撃が hit するかが決まると予想でき(が明らかにされてないので真実は伊藤Pのみ知る)るため、500という回避値が如何に化け物じみたものか。

(なお、イベントではうんざりするほど攻撃を避けられてしまいますが、あれはジオの自己回避バフに、さらにボリノーク・サマーンが全体回避バフをかけている + イベントBOSS補正も多分にあるかとは思います。)

ジオの概要ステータス



耐久低めでまるで攻撃力が高いブリッツみたいな感じ。正直、最近機体カテゴリが崩壊してますねw


ジオの必殺技とスキル


hit数などは後ほど追記








ただデザインが残念という声が多数


尖った性能をしており、攻撃力もあるので面白い機体だとは思います。ただ、デザインが残念という声が多い。もうちょっとなんとかならんかったんかね、伊藤P。


アリーナで使えるの?


実際にアリーナで使えるかはまだ当日なので不明です。分かり次第、お伝えしますのでお待ちください。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント