スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ガブスレイが面白い

ども、山田です。 キャプチャ ガブスレイ。
前衛ならスタン、後衛なら開幕怯みなのは知っていました。ただ、なんか地味~で持ってはいたものの育ててはなかったんです。
それが最近フレンドさんにガブスレイを猛プッシュされまして、気になってしまいました。
それでこの前のZのイベントのとき、スーパーガンダムのENタンク集めしつつ経験地稼いで育成してみました。
そしてアリーナ登板させたらもうびっくりでした。
最近アリーナでは覚醒ZとフルアーマーZZ(リディ)のツートップで、後衛はサポートとして青枠とAGE-2を採用していました。
あと一体、後衛で攻撃できる機体か相手の動きを止めれる妨害機を探していたところでした。ガンイージでええやんなんですが今はZが怖すぎる…。
そこにガブスレイが救世主のごとく現れたのでした。
青枠 ぶっちゃけコイン不足でスキル育成途中なのですが、敵の最後方支援機の動きを止めれるのは非常にアドバンテージが取れます。
B防2体 このときはB防支援2機のうち1機を行動不能に。カチカチになれてない相手にZが暴発しました。

まぁこんな感じで序盤を制することができる様になり、勝率も格段にアップしたのでした。(ただしデスヘルお前は許さん)
ステータス カスタムパーツ 自分のガブスレイはこんな感じにカスタムパーツ振っています。 B防に振ったほうがいいと言われたのですが、ビーム防御のカスタムパーツが余っておらず、だったら余ってた実弾防御で上げて長所を伸ばそう!ってなりました。
ただ、これが結構いい仕事してくれるようになりまして、特にヴィダールに打たれ強くなったのはかなり使いやすいんじゃないかなという印象です。
必殺も単体攻撃で火力あります。
その代わりHi-νのハイメガからの必殺を許すと蒸発するので、そこはAGE-2やデスコーンに何とかしてもらいましょう。


最後尾に来る機体はなんなのか、相手の編成も含めて自分もまだ研究中の機体ではあるのですが、極めたらすごく強い機体だと思います。
オススメsされてのオススメですが未強化の方はこの際にぜひ使ってみてください。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

No title

初心者にも手を出しやすい攻略情報助かります!

Re: No title

ありがとうございます!更新がんばります。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。