スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【永遠への回帰】チャレンジⅠ BOSS ガンダムデスサイズヘル(EW版)ワンパン攻略

ども、山田です。
あれからですね、ヘビーアームズもアトラスもいい感じに爆死しまして、しばらくはおとなしくしようと思います…。
そんなこんなでイベントやっていきましょう。今回のチャレンジⅠのボスはデスヘルです。 デスヘル
デスヘルは回避特化なのはTV版と変わらずですね。スーパーアーマーつきで確実に分身発動してきます。
なので今回は多段攻撃のナイチンゲール、ブレイヴと防衛キラーのΞを連れてきました。後衛はサポートに青枠と今回から登用のスーパーガンダムです。
結論から言っちゃうと、初回でワンパンできてしまいました…。
ちなみに乗せ替え面倒だったんでパイロット替えておらず、重複パイロットは使っていません。
撃破 ダメージ ダメージログを見るとΞ大活躍のようで…。ダメージ総数を合計するとデスヘルのHPは36万くらいみたいです。
Ξ1 Ξの必殺で約2万削れます。 Ξ撃破 後述ですがスパガンとの重ねあわせで3万の火力が出ました。必殺は4HITであと1HIT残ってたのでそれを加味すると4万は出ていたと思います。


ボスチャレンジオススメ機体 スーパーガンダム


今回ワンパンできたのはΞの火力もありますがスーパーガンダムのおかげといっても過言ではありません。
周知の通り、スーパーガンダムはビーム防御を低下させることに特化している機体ですが、他の機体にはない特徴があります。
それは、必殺技のビーム防御低下が重複することです。
スキル、必殺技でバフ、デバフをかける技は基本的にモーションの最後に1度だけバフ、デバフの抽選が発生します。(ガブスレイで青枠の初動バフを止めれるのはこれが理由)
しかし、これが"ランダムにヒットする"技だけはヒットごとに追加スキルの抽選が発生します。似た例だとデュナメスの必殺技も同じです。
スパガン 今回は必殺の3発全てでビーム防御低下を引きました。
ロングライフル スーパーガンダムの必殺技はこんな感じです。1回でビーム防御を35%下げることが出来ます。これを3回発生させると…
倍率 計算上ビーム防御を約73%減少することが出来るのです!!
結果、Ξが暴れられたわけです。
この必殺技がめちゃくちゃ強いんですが、ヒットがランダムなので5機いるアリーナでは全く頼りになりません。ボス戦などの敵が少ないときほど活躍する必殺技になっています。
さて、デスヘルは無事に攻略したので次はサンドロックですね。攻略出来次第、投稿したいと思います。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。