ブログ部対抗戦開催

ども、山田です。
仕事でダウンしまして更新できませんでした。すみません。

じつはコロスケさんが休む前にひとつ企画という宿題を預かりまして…。それはなにかというと、、、


ブログ部で対戦会やらない?


ということでブログ部対抗対戦会、やりました!!
参加者は以下の通りです
・がんだもさん
・マクギリッシュさん
・ニホンさん
・えーちゃんさん
・山田


ルールとしては、
・攻撃側は編成の変更可能
・防衛側は変更不可
・総当たり戦、1戦勝負
と、シンプルになっております。

さぁ、勝利は誰の手に!?
今回は私の使った機体の解説をしていきます。対戦は次回更新します。
まずは防衛から。自分の防衛はこちらになります。
単機 漢は黙ってスサノオ単機。
スサノオ この日の為にカスパも仕上げてきました。
グラハム パイロットも仕上げてきました。原作パイでもありますが、対スサノオ戦も考えて。
え?ふざけてるって??そんなわけないじゃないですか。
単機防衛を見てセオリー通り5機で攻撃に来ればそれは勝てないでしょう。しかし、相手がタイマン勝負を挑んできたとき、はたして勝てるのか、、、
そんな戦略を張り巡らした、単機構成なのです。
なお、防衛結果がどうなったのかは次回の結果もしくは参加者の方が上げるかもしれないブログを参照ください。


次に、攻撃側の紹介です。
今回は、機体よりも使いたい戦艦がありまして、、、
サイコガンダム戦で集めたアウムドラを実践投入しました。ということで、実弾パです。今回の参加者の方も実弾構成が好きな方が多いので、今回は殴りこみに行きます。
しかし、実弾編成をするに当たって、一つ大問題があるのです。
私は、ヴィダールが☆4……。。
なので、ヴィダール以外で勝負しなければなりません。そんな私、今回の為に仕上げてみました。
赤龍 青D フルクロ アトラス 今回の為にカスパはすべて、自分の持っている最高のものを付け直しています。
さらに、アトラスはあれから当てにいき、赤龍は万能つぎ込んで無理やり☆6に仕上げました。赤龍はHPが低く機動を上げることが出来るアウムドラとは一番相性いいのではないでしょうか。
基本はこの4機を中心に、残りは自由枠で選出していこうと思っています。
さて、山田氏は生き残ることが出来るのでしょうか?
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

GOOD

やまださん∩(*・∀・*)∩ファイト♪
非公開コメント