サブ垢アリーナ編成 悩み中


サブ垢の方は開始60日の無課金。手持ちはこんな感じで、☆5はv、デスヘル、エピオンのみ。まだアリーナ15000位前後をうろついているので、中級者以上の方には参考にならないと思います。あしからず。

パイロットはリディ二種、ヴィダール、ガエリオ、マクギリス、三日月の他はストーリーパイ。


アリーナは15000位前後をフラフラしてチケット稼ぎ中。攻撃も防衛もだいたい勝ててるのですが、たまに勝てない相手もいます。このブリッツ、ウィングゼロ、v、リック、ガンキャには2連敗。

まずは、とりあえずLV50、改造マックス(スキルはまだぜんぜん)のフルクロスを入れて前衛3後衛2で挑戦。


ヴィダールとフルコーンが必殺前に陥落。フルZZは必殺技を一回は撃てたものの、すでに完全崩壊。


コテンパン


デスヘル、フルZZ、フルコン、ヴィダール、v の普段の編成に戻して再挑戦。


さっきよりは善戦するも v が必殺前に陥落。


最終的にデスヘルが残るも戦艦を落とされてボロ負け。

火力とひるみで圧倒的に負け。前衛のデスヘルを赤コーンに変えても、この相手には勝てなさそう。ガンキャとリックはLV60だと、アリーナ15000位前後でも活躍しますね。

うちの火力の要はフルZZなので、最低でも必殺を2回撃てるように、またリディ条件の後衛3を満たせるように編成を変えなければ。☆5なのに火力面では数字に現れない(バリアで多少貢献?) v を外し、メタスを育てて組み込めば少し変わるでしょうか。

エピオンも☆5でステータス的には悪くないので組み込みたいのですが、妨害型のため フルZZの後ろに入ってしまい使いづらい感じ。リディを捨ててまでエピオンを使って前衛3にするのはいまいちかと。

あと全体的にひるみが足りないので、デスヘルよりも赤コーンの方が良いような気もするのですが、赤コーンを前衛1にすると、これまた速攻で落とされ、繰り上がりでフルZZが前衛1枚目になってしまい、落ちやすくなってしまいます。防衛型でひるみスキルも持るフルクロスに期待したいところですが、まだスキルを育ててないのでなんとも言えず。

前衛はデスヘル、フルZZのままで、後衛にメタス(まだ☆3)でもいれてみましょうか。とりあえず週間30000位以内であればどうでもいいので、じっくりやっていきたいと思います。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント