スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑コーン入り編成とフレンド対戦(x4)してみた


2ch や twitter で緑コーンがアリーナで必殺ループを発動して Hi-v 以上のダメを稼いでいる、という書き込みを複数みたので、フレンド上位30人のうち緑コーンを編成に入れている人にフレンドバトルで挑戦してみました。いずれも倍速オートで操作なしです。

今週はAP2倍期間なので、いつもと比べて弱めのパーティーにしている方が多いようです。いつもならフレ内順位30位でアリーナ3000位ぐらいなのですが、今週はもうちょっと低いかもしません(私がAP稼ぎで順位を下げまくっててフレ内30位には入ってないので正確な順位は不明)。

計四人に挑んでみました。果たして結果やいかに?

まずは総戦闘力41000超えと、5000以上の差があって負け必至かと思ったのですが、ヴィダールが粘りにねばって勝利。フレ対戦なので終了後のダメログではなく、終了ちょっと前のものですが、こんな感じ。

緑コーンは確かにHi-vよりは長生きしてましたが、必殺ループはしてなかったです。Hi-v ほどは爆発力はないように感じました。


続いてはピックアップのあったクィン・マンサとキュベレイ入り。


クィン・マンサはLV50だったのになかなかの強さでしたが、これもヴィダールが粘って勝利。緑コーンはLV55ですが、一番ダメは稼いでますね。


続いては前衛がキマヴィダと赤ユニのちょっとめずらしい編成。


平均レベルが55以下だったこともあり圧勝。


最後はメタス入りで、戦闘力4万超えで手強そうな相手。


これまた前半でV2Bがダメを稼ぎ、最終的にヴィダールが粘り勝ち。

異なる相手に計四戦してみましたが、噂されている「緑コーンの必殺ループ」とやらには遭遇できませんでした。対戦した感じは「ビーム版ヴィダール」って感じで、耐久はあるものの爆発力はHi-vよりは明らかに低く、総合的な脅威度もHi-v よりはちょっと下な感じがしました。

まあ、アリーナでは戦艦の必殺技が発動する攻撃側が圧倒的に有利で、ガランシェールの回復を受けてヴィダールが粘り勝ちしただけかもしれません。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。