スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリー機体のみで限定機体☆6入りの編成と戦ってみました


ストーリー機体のみでもアリーナで勝てるのかフレンドバトルで試してみました。

なお、火力役を任せられそうな機体(ザクⅢ、バイアラン、ガブスレイ)はいずれも星4以下で育っていないため、イベント機体であるリボーンズを入れています。リボーズはストーリー機体じゃねえだろ、オフホワイトというよりもブラックだ、というツッコミはご勘弁を。
一人目 Hi-v パーティー

ブリッツ 60
Hi-v 60
リボ 60
v 55
リック 60
アークエンジェル

前衛1 後衛4 Hi-vが後衛先頭でリックの怯みで止めづらく、なかなか手ごわい相手です。


こちらの編成をかなり試行錯誤し、Hi-v の爆発をそこそこで抑えて安定して勝てるようになったのが、この編成。

ブリッツ 60
ギャン 60
リボーンズ 60
リック 55
メタス 60

ダメログだけ見ると圧倒的に負けている感じですが、メタスとガランシェールのダブル回復で勝利。


二人目 キュベ・フルコーンパーティー

ブリッツ 60
キュベ 60
フルコン 60
v 60
リック 60
アークエンジェル

次も前衛1後衛4、キュベとリックで怯み、v でこちらの最後方落とし狙い、フルコーンの火力で手強い相手です。こちらの編成は先程と同じ。


何回か戦いましたが、毎回リボーンズがけっこうなダメージを叩き出し安定勝利。


やはりギャンでブリッツを早めに落とせると相手は後衛のみとなり、前方範囲も後方範囲攻撃も当たるようになるので脆いですね。


というわけで、ストーリー機体だけでも限定機体☆6入り編成相手に勝つことができました。攻撃側が圧倒的に有利なので、防衛側に回ったらおそらく負けそうですが、ストーリー機体も☆6まで育てれば強いということが分かっていただけましたでしょうか。

今回はリボーンズを入れないとお話にならないレベルで勝てなかったので、入れてしまいましたがザク3☆6だとかなりの火力が出るそうなので育成が終わったら、また編成を変えて再度記事にしてみたいと思います。
関連記事


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。